なるほど

好きなこととやりたいことって違うじゃん、俺はバカか

脳への刺激

QUEENの映画を見た。良かった。省く。 午後は無駄だった、が一応のところ休息である。 小さな合理性と大きな合理性を考える。前者はうまく生きていきたい欲求ゆえのもので後者は目的ゆえのものである。さてどちらを選ぶか。 そうだ本題だ。価値観を磨く大量…

つらつらと

眠いから書く 見返すと面白い。これだけで価値がある。 己の価値観をひとつひとつ見ていく。 倫理を調和させて生きていきたい。 あの人のあの作品のあの箇所が好きと言われるそれを紡いでみたい。 フリープランで良くないか。 自分のために自分に集中してと…

良いぶっ飛び方をしたいぞ!!!!!! 悪いぶっ飛び方というのがある。子供が大人に憧れてカッコつけようとしちゃうあれだ。それもたまには経験するのがいいかもしれんが、もっとそんなちっぽけなやつじゃなくて、大きな前進となるクレイジーさだよ。 芸術…

なんとかなる

将来役に立つんかな…?と思って役に立たなかったものなんてあんまないので(どこかで伏線が回収されるように)、好きなことをガシガシやってけばいいと思うのだ。 結果は後からついてくる。

感想

強くて賢くて面白いおじさんになりたい!!!

本屋にて

読書はメシと同じではないか!! 消化の良さ、美味しさ、量、栄養素、カロリー、手間、ジャンル、食べ方、たまにテーブルマナー、食べ合わせエトセトラエトセトラ

深夜

将来のビジョンが現れないのも、きっと誰かやってくれるって思い込んでるからなんやろなと感じる、そしてお前がやれよ。以上。

夏が終わった気がする

書きたいことが上手く纏まらないが。 一つ一つは小さいが不愉快なことが多く、ここ数日参ってた。精神的にも肉体的にも。 9月になる。ゴミを出した。2回洗濯した。皿を洗った。そういう月にしたい。 やりたいことが見つからないのか。やりたいことなど山ほど…

日記など意味が無いので徒然なるままにスタイル

先日友人と議論していたのだが、友人らと飯に行く時ファストフードを避けるのは何故なんだと。チェーン店を避けるのは何か気まずさでもあるのか、ということである。 特別な相手とは特別な空間で、個人では量産された空間で過ごすというこの直線上の中間に、…

遅延

昨日今日とあんまり書きたいことが無いので飛ばす。 明日から講義地獄である。乗り切るか。

パワー

昨日は送り火があったのに、すっかり記し忘れていた。端的に、ピクチャレスクだった。 今日はパワーが漲っている。 蓄えられたおかげだ。 燃料は足りてるから明日の試合に臨もう。 万能感とはまた違う、否定と肯定の間にある高揚、いわゆるワクワクが凄いこ…

体力

試合があったのだが、やはりそのタイミングでの体力が結果を左右した。冷静な判断が問われる場面でもあったのだが、体力が残っていれば出来たことの方が多く悔しい気分だ。 最近は身体に害を与えないことが重要だと考えている。それは運動をしないということ…

膠着

昼に考えていたことも夜になるとすっかり消えてしまう。非常に勿体ない。 状況は依然として変わらず。来週までの準備もままならない。 否定形が多い。悲しい。 身体疲労が全てを台無しにしかねない。丁重にいこう。 これは焦りなんだろうか。ハードル走のイ…

隙無し

隙なき一日。有意義。生産は少なし。後悔は特になし。 明日は生産。

上昇と下降について思い出したことなど

切り替え、速くするのは非常に困難であるから、早くしようと思う。 己の弱点はすぐ忘却してしまう。 そして、堕ちるなら堕ちて、足が底につかねば蹴り上がれない。 登る際には周囲の視線を求めねばならない。だから外に出るべき。 下降は篭もり、上昇は放つ。…

あいはばどりーむ

奇妙な夢から一日が始まった。SF。怪獣模型に触ると怪獣になって、いろんな人を襲ってしまうのだ。その前にも結構揉めてた。9時間ほど寝たのか? 夢か。将来どうすんねん。なんでもいいんだけどなあ。高いハードルは飛んでおきたい。 課題は早速出来なかった…

宿題を決める

京都に戻ってきた。車に乗せてもらったので楽だった。遊びに行きゃよかったかな。 宿題を決めた。夏の友ってやつがあったように、期限内にこなすものを設定した。なぜそんなことをしたんだろう。あれだけ課題から離れたがってたではないか。自由な夏休みに飢…

町おこしと創作について

今日は何をやったかあまり思い出せない。台風で旅行計画も立ち消えになり日常に埋没したい欲が生まれてきた。勉強したい。本でも読めば良かったか? 夕方は墓参りであった。墓の掃除をしながら何故か町おこしについて考えていた。町おこしは経済政策であると…

寝るタイミングを失った夜に

寝るタイミングを失った。しかし書き終わったら即寝るだろう。自分はそういう人間だ。 これは日記だ。そのつもりだ。熱いこと臭いこと寒いこと香ばしいことぜんぶ述べるかもしれない。 エジプトから帰国し、腹を壊し、1日ずっと唸っていたが、薬を飲んでから…